肥満猫のためのキャットフード
新鮮魚ミンチ

肥満猫のためのキャットフード

野良猫というのは外を走り回っていたりひとつのところにじっとしていないタイプなので太る要素は無く体力があります。
そして人間にもらったものやそこらへんにあるものを食べて健康的に生きている強い種類なのです。
そして家猫というのは衛生的な部分がきちんと守られているにしても飼い主によっては全く運動させなかったりするので太る傾向が強いです。

あるいは狭い部屋で猫を飼っていたりと猫にとっては不遇な状態で入るのもまた事実です。
ですから猫がどうしても運動不足になりやすく、そしてキャットフードもたくさん食べるので肥満傾向にあるらしいです。
猫は丸々と太ってくると可愛いのですが、健康には良くないので食べる物の量も減らしたりと考えることが大切です。
肥満になる前の予防が大切なので、http://spsearch.jp/donokurai.htmlの1日あたりの食事量を参考にしてあげると良いでしょう。


獣医さんが考えた肥満猫用のキャットフードhttp://formbian.com/kennkoukannri.htmlを買い与えてあげるようにしたいものですね。
簡単に言うと猫のダイエットのようなものなのですが極端に食事量を減らすのではなく肥満猫専用のキャットフードに変えるだけで大きな効果が得られます。
このダイエット用のキャットフードについてはhttp://fridaynightrunning.com/kcal.htmlでも詳しく解説されていますので、併せてご覧ください。

また家猫は特にストレスがとても多いもので、ストレス解消用のまたたびなどもたまに与えてやると良いでしょう。
こうして猫にあった方法で食事などで猫の為の食事で理想体重を保つようにしてあげたいものですね。

このページの先頭へ