キャットフードの新鮮魚ミンチ
新鮮魚ミンチ

キャットフードの新鮮魚ミンチ

キャットフードにも色々とあるのですが、飼い主が健康を考えて与えてるのが馬肉や鶏肉、牛肉などをはじめとするミンチの肉なのです。
このミンチ肉というのはメーカーによって様々なのですが内蔵や骨までまるごとミンチにした状態で食べやすくキャットフードのようにコロコロと細かくなっています。
このミンチ肉のセットは通販で販売されていますが、魚が好きな子のために、魚を主にしたミンチ肉を食べさせてあげましょう。
特にマグロを使用したキャットフードは人気なようです。

新鮮な魚にはビタミンをはじめとした栄養素やカルシウム類などがたっぷり含まれていますので愛猫に沢山食べさせてあげたいものですね。
それから猫も毎日同じ味のキャットフードを、食べ続けると飽きてしまう傾向にあるらしいですから、たまにはこういったミンチ肉も食べさせてあげましょう。
魚はカルシウムが豊富でも摂れるので、人間でもよく食べるものですがマグロやイワシには多く含まれていますので、老化防止を助けるのには良い食事ですね。

飼い主によってなのですが、こういったミンチ肉をおやつ感覚で成猫にあげたりまたシニアで高齢になった猫への健康のために、あげる人もいるようです。
ですが、おやつとしてあげすぎないように気をつけましょう。
カロリーオーバーになりやすいですし、愛猫がどんどんわがままになり主食のキャットフードを食べてくれなくなる可能性もあるからです。
すでに普段あげていたキャットフードでは食べなくなってしまった愛猫がいる方はhttp://www.inkstainedhands.com/same.htmlに載っている方法であげてみると良いかもしれません。
そして魚でも骨ごとミンチ状態になったセットもあり、この状態ですと自然とカルシウムが摂りやすくなるので、お買い得時に買ってあげたいものですね。

このページの先頭へ