新鮮魚ミンチ

ノーグレインのキャットフード

多くのキャットフードの主原料は小麦などの穀物を使っているのですがもともと猫や犬というのは肉食動物なので、あまり穀物は良くないようです。
海外の人たちは新鮮な肉をはじめとする主原料をキャットフードにしたものを自分の愛猫に食べさせているのです。
日本のキャットフードにはまだまだ穀物を使ったものが多いためこの海外のようにノーグレインの知名度は低いのが事実です。

そして金額的にも少し高価なので、普通のホームセンターやペットショップで買うことは難しいようですね。
更に日本の飼い主には、これを知らない人の方が多いのが事実で猫も特にアレルギーの無い子達は通常の餌を食べています。
なぜ穀物が身体によくないかというと、もともと猫は肉食動物なので消化に悪い穀物は人気がありません。

ですからアメリカの愛猫家達は食べさせないようにしているようです。
そしてオーガニックにこだわったフードはオランダ、アメリカなど研究を重ねて猫の身体にいいものを作っています。
ですからノーグレインのドライフードを猫に食べさせることによって猫の体調を管理して長生きさせてあげることができるのです。
このように猫にだってアレルギーのある子がいるものですから食べるものには飼い主が気を使ってあげることが大切ではないでしょうか。

キャットフード.netでは人気メーカーのキャットフードの口コミや評判が載っています。
初めての商品を購入するときは、口コミや評判がとても参考になりますので、是非活用してください。

このページの先頭へ